えこひいき特典のご紹介~大学入学したら、こんなことやあんなことをえこひいき!(^^)! | 藤沼国際大学        

えこひいき特典のご紹介~大学入学したら、こんなことやあんなことをえこひいき!(^^)!

入学許可証 藤沼国際大学

当学では、入学された学生さんには、各種えこひいきをさせていただいています。

まずは、学長デザインの「学生証」「校章」「入学許可証」を手続の際お渡ししております。
大学生になると、学内の壁に設置してある、名札を当校下校時に裏返してくいただきます。

そしてこの名札は、朝日ウッドテックさんの、カラダに、環境にも優しい、でこだわった廃材を使っています。180枚かけられるように、リフォーム工房 bene vivere の磐梨さんが打ち合わせ、作って下さいました

種類は3種、学生さんにお好みを選んでいただきます。
それぞれ、朝日ウッドテックさんの【フローリング総合研究所】樹種物語に説明が載っています。
オーク https://www.woodtec.co.jp/lab/wood/wood-story/oak/

ブラックウォルナット https://www.woodtec.co.jp/lab/wood/wood-story/black-walnut/

ブラックチェリー  https://www.woodtec.co.jp/lab/wood/wood-story/black-cherry/

 

 

入学3点セット 藤沼国際大学こう
名札 藤沼国際大学
名札の木札 藤沼国際大学

さらに学長より「各種えこひいき」があります。

大学内には「昼呑み倶楽部麹(こーじー)」と言って、近隣のお酒の目利きの酒屋さんから取り寄せた、日本酒、ワインのご提供、癌や認知症、花粉症の改善も期待される「野生のコーヒー」世界遺産屋久島の自然栽培「アールグレイティー」、「蔵付き菌の麹と自然栽培米で作った自家製甘酒」などをご提供するサロンも、学生さん含めた学校関係者のみのご利用になっております。

そして、己書(おのれしょ)を描きに+観光をしに行く「学長ぶらり旅」「映画観賞会」などを開催、今後も楽しい企画を開催いたす予定です。

 

酒屋のあさひやまさんオススメのお酒1 藤沼国際大学
色彩名人阿部あゆみさんの名人格証 藤沼国際大学

そしてオリジナル学部の「講師」になっていただいた方には、講座に関係のあることで「名人格」を差し上げています。これは「名人格証」として、手渡させていただき、前の名札の裏にその名前で「名人格」を記載、一目見れば、その方の名札とわかる(他の方はシリアルナンバーのみなので)ようになっております。それぞれの得意なことで、学生さんを楽しませていただき、この大学をけん引していただくようお願いしております。

「オリジナル学部」でぜひ皆さんに、あなたでしか知らないことなどお伝えいただければ、多くの方が喜んでくださると思うのです。 そして、急速にお互いのことを知り、仲良しになってゆきます。

そうやって皆さまが仲良くなっていただき、前の名人格を中心とし、それぞれの役割を持っていただく。そして、講師の方企画で楽しい活動をしてゆきたいと思っております。

是非あなたもその仲間に入りませんか?

□オリジナル学部※のご案内~新入学生募集

健康づくりに関心のある仲間募集!

※オリジナル学部とは https://fujinuma-campus.com/original_faculty/

「オリジナル学部」では、そんな皆様の仲間づくりの為

あなたの好きな事、得意な事をご披露していただく、講座を設けております。

講座といっても、偉い先生が上から目線で行う講座をするのではなく、貴方が好きな事、得意な事を披露していただくだけでいいんです。

もし、私は教えるなんて、とひいておられる方には、学長がその方法をお手伝いいたします。

お互いが披露しあって、仲良くなり、役割を持ち、居場所にしていただきたく設けています。

実は、講師の経験をされたかたには、学長が「ちょっとしたえこひいき」をさせていただきます。

そして、講師ですので、講座に対する講師料も、差し上げております。

どんな感じで講座を行うのか、シュミレーション講座もご案内致しておりますので、

是非見てください

【オリジナル学部シュミレーション講座】

 

□仲間になる方法は?~大学生になるには。手続きの方法

安心安全健康づくりに関心のあるかたの居場所づくりを目指す当大学。
こちらに、大学のそれぞれの学部や部門の案内のリンク、手続きの方法をご用意いたしております。

ざっと大学全体を見ていただけますので、ご興味を持たれたあなた、是非こちらをのぞいてみてくださいね!

https://fujinuma-campus.com/beginners