12月12日(木)参加者募集! 【アートセラピーで、心の整理・デトックスを】第2回「今年のわたしと、来年のわたし」 | 藤沼国際大学        

12月12日(木)参加者募集! 【アートセラピーで、心の整理・デトックスを】第2回「今年のわたしと、来年のわたし」

阿部あゆみさんイラスト2 藤沼国際大学

明後日の講座を前に、来月の講座のご案内です。

12月のこちらは、すでに、申し込みが入っています。

明後日20日の講座、まだ間に合います。

詳細はこちらから→

11月20日(水)参加者募集中!
【アートセラピーで、心の整理・デトックスを!~第1回「家族の色を感じてみよう」】
 
どんな色を選ぶことで、深層心理が分かるという色のセラピー。オリジナル学部第2段、色の専門家による 阿部 あゆみさんによる「ぬりえ」を使った講座のご案内です。あゆみさんのアートセラピーぜひおすすめです!詳細は本文をご覧ください。

では、今回のご案内です。

今年もあっという間に過ぎてしまった…そんな方は(私も含めて)沢山いらっしゃると思います。 やろうと思っていたけど出来なかったり。。 特にお母さん達はついつい自分のことは後回しにしてしまいがちですね。けれども、出来たこともたくさんあったはず! 今年の自分を振り返り、じっくり見つめる時間を持ちませんか?

頭の中のモヤモヤをしっかり出し、眺めて話し(放し)、来年に向けて気持ちを整えてまいりましょう! アート表現はリラックス効果が高く、心の奥深くにある本音が、色やタッチで現れやすくなります。 絵が上手い、下手は全く関係ありません。 特にぬり絵は「絵が苦手」と感じる方にも優しいアイテムですので、どうぞ安心してお試しください。 自分の大切な気持ちを、丁寧に感じる時間を過ごしましょう(o^^o) 男性の方も大歓迎です!

第2回 「今年のわたしと、来年のわたし」 内容;ワークを交えながら、ぬり絵(自由画でも大丈夫です)を1〜2枚塗ってみます。 どんな感情が現れているかを一緒に見てゆきましょう。

日程:12月12日(水)10時~12時 持ち物:特にありませんが、どうしても使いたいぬり絵や画材がある方はお持ちください。 (ぬり絵、クレヨン、色鉛筆、水彩絵具、パステル等はお持ちします)

参加費:3000円

申し込み➾https://fujinuma-campus.com/course_application

阿部あゆみさんイラスト1 藤沼国際大学
阿部あゆみさんイラスト3 藤沼国際大学
阿部あゆみさんオリジナル学部講師 藤沼国際大学

阿部あゆみさんの講座は「オリジナル学部」の講座です。「オリジナル学部」のご案内です。

□オリジナル学部※のご案内~新入学生募集

健康づくりに関心のある仲間募集!

※オリジナル学部とは https://fujinuma-campus.com/original_faculty/

「オリジナル学部」では、そんな皆様の仲間づくりの為

あなたの好きな事、得意な事をご披露していただく、講座を設けております。

講座といっても、偉い先生が上から目線で行う講座をするのではなく、貴方が好きな事、得意な事を披露していただくだけでいいんです。

もし、私は教えるなんて、とひいておられる方には、学長がその方法をお手伝いいたします。

お互いが披露しあって、仲良くなり、役割を持ち、居場所にしていただきたく設けています。

実は、講師の経験をされたかたには、学長が「ちょっとしたえこひいき」をさせていただきます。

そして、講師ですので、講座に対する講師料も、差し上げております。

どんな感じで講座を行うのか、シュミレーション講座もご案内致しておりますので、

是非見てください

【オリジナル学部シュミレーション講座】

 

□仲間になる方法は?~大学生になるには。手続きの方法

安心安全健康づくりに関心のあるかたの居場所づくりを目指す当大学。
こちらに、大学のそれぞれの学部や部門の案内のリンク、手続きの方法をご用意いたしております。

ざっと大学全体を見ていただけますので、ご興味を持たれたあなた、是非こちらをのぞいてみてくださいね!

https://fujinuma-campus.com/beginners