12月16日(月)参加者募集!私の師匠京井美根子先生の幸座開催! | 藤沼国際大学        

12月16日(月)参加者募集!私の師匠京井美根子先生の幸座開催!

私が「己書(おのれしょ)」の魅力を知ったのは、誰あろう私の師匠【京井美根子先生】のおかげです。

己書を始めたのは、商売の勉強会の仲間2人から、「己書で描いたものをお客様がとても喜んでくださる」という理由からでした。しかし始めて見たら、自分が一生懸命書いたニュースレターよりも、美根子先生のお題(もとになる絵の事)を写したものがとても喜ばれました。

それに驚きながら、美根子先生の幸座に通っているうちに、次第に「楽しくなってきたんです」

そして、この楽しさを皆さまにお伝えしたいと思い美根子先生に「師範になりたい」と伝えました。

その時にご提案いただいたことが「私が師範になるまでは、月に1度お店で先生が幸座をしてくださる」で、ずっと来ていただいていました。

そして、今回久しぶりに「美根子先生から直接学べる機会」をいただけることになりました。

抜群の絵のセンスと技。にもかかわらず、ちょっとした工夫で抜群の絵を描けるテクニック、とほめ上手。

そんな美根子先生にはたくさんのファンがいます。私のような己書の師範でさえ、美根子先生の幸座に大勢学びに来られています。

川口にはまだまだ【己書】の認知度が低いですが、

今回、「日本己書道場上席師範」の【京井美根子先生】から直接手ほどきしていただける機会です。

是非おいでください。

 

幸座詳細:

日にち:12月16日(月)

時間:①11:00-12:40 ②14:00-15:40 ③16:00-17:40

参加費:1幸座2500円

●ご希望のかたには藤沼国際大学オリジナルの「おはぎ弁当1500円」もご用意できます。自然栽培のお野菜、無農薬にこだわった食材で作るおはぎ弁当!とても美味しいですよ!ご希望のかたはお申し込みのときにお弁当希望とお伝えください。

●1幸座のご参加でも ①〜②〜③幸座続けてのご参加も可能です。3幸座続けてご参加のかたには1日幸座用のお題も描いていただけます。

お申込み:「美根子先生の幸座参加希望+受講希望時間(①11:00-12:40 ②14:00-15:40 ③16:00-17:40)の番号」+お弁当が必要な方は個数をご入力いただき、以下までご送信ください。折り返しご連絡いたします。お電話でも承っております。

E-mail:info@fujinuma-campus.com  TEL;050-3561-5220

こちらは、【日本己書道場を作った総師範杉浦正】先生のお題33観音、美根子先生バージョンです。

美根子先生の圧倒的なかわいい系デザインの絵は本当にたくさんのファンの方がいらっしゃいます。

こちらもおそらく美根子先生の幸座で選べると思います。

楽しい観音様を描き比べもできそうです!(^^)!

こちらは。美根子先生の十八番ともいえる「猫の目」のお題です。

先生はご自宅でもかわいい猫を飼っておられ、それもあり、先生の猫の目の描写は、他の師範も習いに来るくらいとても素敵!

しかも、初めて己書を描こうとされている方でも、先生の言う通り描いてみると、素敵な「目」が描けます。

今回の幸座でこのお題があるかどうかはまだわかりませんが、美根子先生の絵の奥深さはこのように無限大なんです!!

こちらは、「己書」ではよく描く6地蔵。それも、今己書で簡単で素敵に描ける「筆」を使った作品です。

美根子先生の幸座では、この特殊な筆をお貸しいたし、どなたでも描く体験ができます。

あなたにもきっと素敵な作品が描けます。ぜひ挑戦してみてくださいね。

己書(おのれしょ)ってなあに?

己書は、自分の思い、や気持ちを込めて描くことができます。絵や文字に、それを描いてゆく感じです。それもまた、一つの表現です。

また、私達師範(指導者)は、ちょっとした工夫で、素敵な作品に仕上がるポイントをお伝えしています。そんなことがまた、手軽に書ける己書の良さなんです。

貴方もそんな「己書」ご一緒しませんか?当大学でも、己書お教えいたしております。まずは体験からいかがでしょうか。

詳細は以下からご覧ください。

己書おはぎ名人道場 https://fujinuma-campus.com/onoresho/