「Healty Cafe 」本日よりプレオープン☆早速ごひいきのIさんご来店&オーガニックコーヒーのテイスティングに舌鼓! | 藤沼国際大学        

「Healty Cafe 」本日よりプレオープン☆早速ごひいきのIさんご来店&オーガニックコーヒーのテイスティングに舌鼓!

※写真は、当店でおだしする「オーガニックコーヒー」です。屏風は私が描きました。コーヒーともに、ホットしていただければ嬉しいです。

準備を進めておりました「Healty Cafe 」は本日プレオープンいたしました。

 

プレオープンは、お世話になっているお客様に、私が淹れた「コーヒー」「紅茶」の味見をしていただいて、お好みを見つけて頂こうという物。

本日Iさんは、「コーヒー」を選択

以下の3つの味比べ

◎エチオピア

◎東チモール

◎ブラジル

全て有機栽培物

道具は、ペーパーフィルターを使用します。

手挽きで、お湯の量と時間を計って淹れてゆきます。

Iさんはこの3つのうち

「エチオピア」を選ばれました。

【飲み口がよく、すっきりとした味わい】

を、気に入ってくださいました。

珈琲には、今月限定で、私が選んだミニビスケットをお付けしています。

市販のビスケット等小麦粉製品では、無農薬物を見つけることは大変困難ですね。

このビスケットは、私が以前から食べているお気に入りの1つ。

適度な大きさなので、ちょっと甘いものがほしいときにピッタリ♡

ブラックコーヒーにもばっちり!(^^)!

Iさんも「美味しいねえ」と気に入ってくださいました。

そして、お店には、新しく有機の食材を使った加工食品の販売も始めました。

「餡好き」なIさん。すかさず「有機あずき」をご購入。

そして、冬季限定のオーガニックのチョコレート各種。

珍しいと、チョコでカシューナッツをくるんだ「シヲチョコ×カシュ―」をゲット。

最後にお勧めで缶入りの【茜(あかね)しるこ】

本日は、私が淹れる3つのコーヒーの話を「おもしろいねえ」と耳を傾けてくださったIさん。

「また来るから」と嬉しいお言葉を残してお帰りになりました。

Iさん、新しいCafeの第1号のお客様です。

そして、店名を決めました

ワタシが描いて生み出した絵画「イソギン」

絵柄がイソギンチャクに似ていると己書の生徒さんより言われ、そこから命名しました。

食のこだわりのある私から生まれたこの子を、お店のマスコット代わり、

これからたくさんのイソギンを描いて、皆さまに愉しんでいただければと思い命名しました。

【Healty Cafe イソギン】です。

どうぞよろしくお願いいたします。