【やさしい白茶】独特の旨味とかおり4つの認証(EU、中国、米国、日本)の中国茶のご紹介☆7/2、3は定休日です | 藤沼国際大学        

【やさしい白茶】独特の旨味とかおり4つの認証(EU、中国、米国、日本)の中国茶のご紹介☆7/2、3は定休日です

7月2日(金)3日(土)は定休日です。

4日(日)は貸し切り営業の為、次回営業は5日(月)15時~17時です。

皆様のお越しをお待ちしております。

本日は中国茶【やさしい白茶】のご紹介です。

当店で提供しております中国茶は、吉祥寺の「青蛾茶房※」さんから仕入れております。

「青蛾茶房」さんの店主さんは、中国政府公認の高級茶芸師/高級評茶師(中国茶のソムリエ)の資格を持ち

『無農薬×有機肥料/自然農法で、しかも美味しい。』にこだわったお茶を扱っています。

しかも残留農薬の全くない茶葉の栽培地が、ほとんどないと言われる中国。

1980年頃から、大量の農薬が生産量を上げる為茶葉の栽培に用いられていたからです。

そのため、この期間に生産が行われなかった土地のみが、残留農薬がまったく無い土壌なのです。

1917年から一度も農薬を使っていない。

そんな生産地を奇跡的に捜す出すことができ、自社(青蛾茶房さん)管理の下、無農薬栽培を行っており、これは中国でも非常に稀有な場所です。

その中で、

【やさしい白茶】は

独特の香りと旨味をお楽しみいただけます。

白茶(ばいちゃ)とは、微発酵茶で福建省の福県が名産地です。
製法は様々ですが、福県の白茶は発酵の際に香木などで軽く着香を行っている大変香りの良いお茶です。
日本ではあまり馴染みがありませんが、ドイツをはじめとするヨーロッパではホワイトティーとして親しまれています。

以上「青蛾茶房」さんのHPより引用

そして、3煎、でご提供!

1煎、2煎、3煎と、少しづつ味が変化し、ゆっくりとお楽しみいただけます。

さらに、4つの有機農作物の国際品質基準認証【中国】【EU】【アメリカ】【日本】を持つそうです。

世界最高の基準で、安心して飲んでいただけます。

◇お値段 540円 甘味付き

※青蛾茶房さん

HP➾ここを押してごらんください

 

カテゴリー