まだ間に合う!2月15日搾油体験会参加者募集!◇お子様にも本物の味(サラッとした油)を体験させてあげてください! | 藤沼国際大学        

まだ間に合う!2月15日搾油体験会参加者募集!◇お子様にも本物の味(サラッとした油)を体験させてあげてください!

直近の講座「搾油体験」のおすすめ

この体験会では。【本物の油の良さ】とそれを支える【圭ちゃんに会えるだいご味】を体験していただけます。

この会のたくさんの情報、そして体験内容です!

◆菜種は実や花以外は土壌の放射線を吸収、除去する働きを持っている

◆農薬肥料不使用で作った菜種やひまわりの種等をミニサイズの消化器大の「搾油機」を使い、搾る、そして搾りたてのアブラを使った2つのお料理を召し上がっていただけます。

◆当日の講師大田圭一郎さん(通称圭ちゃん)は、私たちの健康の為一念発起して、大変なご苦労を強いられる「自然栽培のお米や菜種油の生産」「体に良い搾油方法」にこだわり業者を選定、商品化して販売・されています

◆さらに圭ちゃんは、農家としてはまれな「自然栽培の農作物の栽培のノウハウから生産、ブランディング化、販売」迄の知識と経験をお持ちです。その為地元の長野では、農業高校で、これらのスキルを活かした講師もこなされています

◆同じく、地元の子供達に、自然栽培の農業体験、今回の搾油体験も積極的に提供されています。

◆その結果マスコミ等にも多々取り上げられ、地元ではその貢献より、有名人の一人となっています。

◆私は自然栽培の農作物のこだわりから、圭ちゃんをご紹介いただき、前職「菓子工房」では。圭ちゃんのこだわりの菜種油でケーキ等のスイーツを作り販売、自然派の皆様に大変ご好評いただいておりました。

◆そんな圭ちゃんの搾油体験です。圭ちゃんがこれまで努力。地元に貢献されてきたスキル、そしてそれを支える発意を、実際に観て聴いて、体験して、食べていただける貴重な体験会です。

※この後昨年の同じ体験会でのお客様の感想を掲載。是非ご覧ください。

是非お子様にも、そんな本物の味を、経験させてあげませんか?

タイムスケジュール:10時30分~12時30分:

搾油体験の後ご試食、圭ちゃんのご紹介、油の話、その後質疑応答等

参加費:3500円 (ご試食代金含む) 持ち物:特になし。

□圭ちゃんが作った材料のこだわりの搾油法の各種【油】の販売もあります。是非お見逃しなく!

お申込みはこちらから こちらを押してください

上記の講座の選択しの中より「2/15 搾油体験会」を選択、他必須事項をご入力の上、ご送信ください。折り返し学長よりご連絡いたします。

◇昨年の体験会でのお客様の感想です。是非お読みください。

「油を搾る作業を息子も喜んで楽しんでいました。搾りたての油を食べるのも初めての経験でしたが、野菜もカンパ―ニュもすごく美味しかったです。搾ったあとの菜種を炒ったものも美味しくて息子も食べていました。」

「“低温圧搾の油は劣化しにくい”搾油体験は楽しかったです。油はもちろん搾ったあとの“カス”もとても美味しく一石二鳥なんですね」

「市販の油にほとんど栄養が残っていないことに驚きでした。やっぱり何でも“種”が大切なのだなあ、と改めて思いました。」

□昨年行いました「搾油体験会」の様子を以下よりご覧いただけます。

またそのほか「マルカワ味噌さんのみそづくりの会」「高橋葉子さんのみそづくりの会」も併せて掲載。是非ご覧ください。

https://fujinuma-campus.com/special_course/