イベント延期のお知らせ☆3月15日マルカワ味噌さんのみそづくり会 | 藤沼国際大学        

イベント延期のお知らせ☆3月15日マルカワ味噌さんのみそづくり会

来る3月15日予定しておりました「マルカワ味噌さんのみそづくり会」ですが、開催を延期させていただきます。

当学では。コロナウイルス感染が広まってゆく中、学内対策として以下を掲げ日々の営業を致しておりました。

お客様、学生さん、皆様の健康を守るために☆新型コロナウイルス感染対策でお客様へお願い

 

3月15日のみそづくりの会開催につきましては、

コロナウイルス感染対策として、すでに。ご来校時に皆さまにお願いしております(前述のブログ記事に内容やその根拠等を掲載)「ご来校時に手指にアルコール噴霧」「マスクの着用」をお願いし、

部屋の中で複数名が一定時間滞在するリスク回避として、1時間ごとに15分程度の換気をいたし。開催する予定でおりました。

しかし。その後政府より、イベントや講座開催について「集団での一定時間の開催」についてリスク回避の声明がありました。

また、本日、埼玉県武南警察署(川口市)の職員さんの発症の報道もあり、いよいよ身近に感染が迫ってくる感がありました。

したがってやはり今回は皆様の健康を守るため、開催の延期とさせていただく判断を致しました。

この度は「創業108年のマルカワ味噌さんのみそづくりの会」へお申込み、楽しみにしていただきましたが、大変もうしわけありません。

尚延期開催の日程については。コロナ感染の終息や、味噌作りの時期等を踏まえて。再び考慮し決定後ご案内させていただきます。

おそらくいつ感染してもおかしくない状況なのだとも思っております。皆様におきましてはくれぐれも感染対策され。お元気でお過ごしください。

 

尚、当校では。学長の管理栄養士としての経験。諸々の諸状況を踏まえて、「コロナウイルス対策」について以下のブログ等で発信しております。

是非皆様のお役に立てていただけましたら嬉しいです。

コロナ対策に正しい情報を得て実践する☆新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブックのススメ(含むコロナ対策には「自己免疫を高める」方法について)

藤沼国際大学 藤沼貴子