コロナ対策にも役立つ!みんなどこで何を買い物してる?☆5/26参加者募集!自分で健康づくりをする知識をゲット!~安心安全な食材情報交換会! | 藤沼国際大学        

コロナ対策にも役立つ!みんなどこで何を買い物してる?☆5/26参加者募集!自分で健康づくりをする知識をゲット!~安心安全な食材情報交換会!

オリジナル学部※のオンライン講座です。

※オリジナル学部とは、学生がお互いの好きな事、得意なことを自己紹介的に語り、参加した学生さんと、交流を通してお互いを深める。そんな講座をしています。

今回は、学生の春川貴美さんが講師をやってくださいます。

春川さんは今度小学1年生になったお嬢さんがいらっしゃいます。そのお嬢さんが乳児湿疹になったことから、それを治そうと、食品の選択をされてゆきます。そして無事お嬢さんの湿疹も安定してゆく間、体に優しい食品について、たくさん試し、今では、毎日使う食品について、おおよその基準を持ち、選ばれているそうです。

そんな春川さんの貴重な経験を通して皆様で日頃から選び使っているからだに優しい食品の、種類や購入場所等についての交流会を兼ねた講座を行いたいと思います。

是非あなたのごひいきも教えてください。お互いに情報交換そして、知り合うきっかけづくりになれば嬉しいです。

※この講座は大学に入学された学生さん対象の講座ですが、緊急事態宣言の間は、体験入学と言う事で、学生登録されずにご受講いただけます。

この機会に、仲間づくり体験してみてくださいね( ^)o(^ )

内容:
〇春川さんから自己紹介、今までの取り組み等についてご紹介

〇春川さんより、いつも買っている安心安全な食材と販売しているスーパー等のご紹介

〇藤沼よりミニ講座~健康で元気でいるために食品の選び方で大事なこと:遺伝子組み換え食品ってなあに?

〇情報交換コーナー:

貴方の良く使っているお勧め食品と購入先について、他の情報交換会

日程:5月26日(火)10時~12時

参加費:2500円※

※リアル講座では、3000円のところ、緊急事態宣言サービス致しております。

支払い方法:当学指定の銀行口座へ講座終了後7日以内にお振込みください。

口座詳細はお申込みいただいた方にお伝えいたします。

ご準備のお願い:普段あなたがよく使っているからだに優しい食品について、何を、どこで、いくらくらいのものをご購入されているのか。ご準備いただき、当日是非皆様に情報提供をお願いいたします。特になければそれでも大丈夫です。

□お申込み➾ここを押してご覧ください

上記の「ご希望プラン」の【5/26 安心安全でお得な食材情報交換会】を選択、他の必須項目をご入力の上、ご送信ください。折り返し学長がご返信いたします。