今の食の問題を解決する為の情報・安心安全な食品の選び方を知りたい方への情報を☆ちょっとイイ女PROJECTの勧め | 藤沼国際大学        

今の食の問題を解決する為の情報・安心安全な食品の選び方を知りたい方への情報を☆ちょっとイイ女PROJECTの勧め

コロナ禍の中、他の病気にもならないように、食の問題を踏まえた方法をお伝えする講座を始めました。

◇「コロナ」を避ける感染しないための日頃から心がける事、便利なサイトのご紹介と使い方のご紹介

◇「免疫を上げる」為の方法:体の仕組み、具体的な方法、発酵調味料講座(作り方及び調理方法のご紹介、ご希望でそれを使ったお料理の提供)

◇「遺伝子組み換え食品(GMO)」の健康への弊害(癌、不妊症、アレルギー等)、アメリカの実態の情報提供

◇GMOを避ける為の食品の選び方

◇日ごろから何をどのくらい食べたらよいのか、個別の目安をご紹介

これらを発酵調味料の作り方講座を含めて10回に分けてお伝えいたします。

 

今の日本の食の問題は政府がきちんと取り組まないばかりではなく、反対に、GMO食品が日本に入る法律を可決したりと積極的に健康への弊害に加担しているような動きがあります。

その具体的なお話もさせていただき、だからこそ、このPROJECTで、自分で健康的な食材を選ぶ目をもっていただけるためのたくさんの情報を聞いていただけます。

さらに、個別のご相談があれば、講座の中で取り上げて、お伝えいたします。

是非この機会をご活用ください。

では、この講座を始めて受講された里実さんの1,2回終了後にいただいた感想の動画です。

是非ご覧ください➾こちらを押してご覧ください

そして、その里実さんの講座をすべてご受講いただいた後のご感想です。

「今は(安心安全なものは)何も食べられない状況。その為には、一昔前に戻らなくてはならない。今は(安心安全な食材が持つ問題点や解決法等)意識づけが大切。まずは知るきっかけが必要なので(ご自分は)それを発信して伝えてゆきたい。自分で発酵食品を作ったり、野菜を作ったりすることで愛情がわく、(そのような体験の)感覚が大事(だと思う)。同時に、これらのことについて知識を持つ人たちとタッグを組むことが必要。」

そして、具体的な方法のご提案として

「無農薬の野菜作りをしている方や、安心安全な食に悩みを持っている人たちの話の場として、大きな情報交換の場を作り、誤解のないように、クリアーな場所を目指してゆきたい」

このPROJECTは

「今の食の問題について、その解決方法を知りたい方」「お金がかかるといわれる安心安全な食材を選ぶ方法を知りたい方」「今後の問題を解決する為の情報を知りたい方」向けにご提供してゆきたいと思います。

参加費:1講座3500円×8回 +発酵調味料作り方講座へ別途

日程:個別で調整いたします。あなたのご都合をご相談下さい。

興味がおありの方は以下よりご連絡ください。

➾「お問合せ」ここを押してご覧ください問い合わせ種別より「ちょっとイイ女PROJECT」をご選択、お問合せ内容詳細(講座の詳細な内容等お知りになりたいこと)をご明記の上、必須項目のご入力の上ご送信ください。折り返し学長が返信いたします。

最後は、先日初めてこのPROJECTをすべてご受講いただいた里実さんに、学長が描きました「ちょっとイイ女PROJECT修了証」をお渡ししました。その写真です。このPROJECTの修了証として、ご受講いただいた方に合わせたデザインで、学長が書いてお渡しいたします!

そのデザインの、下の〇は「希望」を表し、上方の○は里実さんの「情熱」「リーダシップ」「優しさ」を表します。この講座を踏まえて、里実さんの目標に向かっていただければと思い選んだデザインです。