参加者募集10/11(日)・15(木) こんな方法待っていた!~お金を貯める「がんばらない家計」の作り方☆藤沼国際大学 | 藤沼国際大学        

参加者募集10/11(日)・15(木) こんな方法待っていた!~お金を貯める「がんばらない家計」の作り方☆藤沼国際大学

出会いがあり、なんと「家計(の支出)を締める、しかも頑張らないで」お金が貯まる方法を教えてくださる講座をしていただくこといなりました。

その方の名は前の写真イケメン❕❕「ファイナンシャルプランナーの眞田茂樹さん」

※真田さんのプロフィール➾ここを押してご覧ください

家計と言えば、家計簿をつけて、支出を絞める、という感覚がありますが、それを、どうやって頑張らないで、と思いませんか?

その方法を眞田さんからじっくり伝えていただきます。是非最後まで読んでみてください。

☟(長文です)

少し私の話をします。
今から10年前、私はサラリーマンとして勤めていた会社が急成長し、周りの同年代に比べて そこそこの高い年収を得ることができました。

私は当時、結婚して小学生の子供が2人いましたが、手元に入ってくるお金が急に増えたことをいいことに、週に3回は夜 飲みに行き、外車に乗り、好きなものを買い、週末も家族で外食・・・

「家計」というものを全く顧みず、散財していました。

そして、ある日、家計を預かっていた妻から「ウチ、もう お金ないよ・・・」

これを聞いた瞬間、まず思ったのは
「何で俺がこんなに一生懸命 働いて稼いでるのに、上手くやりくりできないんだよ・・・」
そして次に思ったのは
「やっぱり・・・」 
でした・・。

今になって思えば、「家計」という よくわからないものを人任せ(妻任せ)にしながらも、
散財している自分を少し後ろめたく思っていた。
でも、何とかなると思っていた。
そして、支出が収入を上回っていることは何となくわかっていたけど、見ないことにしていた・・。
結果、貯金が0になった・・。

その後、しばらくは貯金のことしか頭に思い浮かばず、将来への不安で仕事も手につきませんでした。
そして何とか「自分の手で家計を立て直そう」と決心したのは、散財した自分への後ろめたさがあったんだと思います・・
そう、気持ちはネガティブなのに、前に一歩踏み出した、踏み出さざるを得なかった、やるせない気持ちでした。

そこから、まずは何も知らないお金のことを猛勉強です。
ファイナンシャルプランナーの資格取得から「お金の貯め方」「家計のやりくりのしかた」といった本を読みあさり、
その方面のセミナーも たくさん聞きにいきました。(もちろん お金がないので ほとんどは無料セミナーですが・・)
そして、自分の家計で「これは!」と思うものも試しては失敗、の連続の中から、何とかお金を貯める「仕組み」と「習慣」を作ることができました。

その結果・・・
今では二人の子供も高校生と中学生。
しっかり二人の教育費も貯めることができましたし、年に何回かは家族旅行にも行けるようになりました

それ以前は、家計は全て妻に任せきり・・は先ほど書いたとおりですが、結局、彼女はお金を貯めることができませんでした。
(まあ、原因の大半は私でしたが・・)
ただ、今にして思えば、「そりゃ、しょうがないよ。」です。

だって彼女はお金の勉強など何もしたことがなかったんですから
教習所にも行ったことがない人に「安全運転してね。」と言っているようなものです。

そして、「お金の心配」という「足かせ」から解放された彼女は今 何をしているのか?

以前から好きだった「スピリチャル系のサロン」を開業し、日々、人の悩みの解決や人生の相談にのっています。
そして、そのサロンは3か月先まで予約でいっぱい!
更に彼女は それで得た収入でスピリチャルの本場、アメリカへ一人(!)で研修旅行に行ったりしています。
まさに「自由」で「有意義」な人生を心から楽しんでいます。

いかに「家計」「お金の不安」が彼女の人生の足かせになっていたか、よくわかりました。
そして、そんな彼女を見ると、つくづく「家計をたてなおして『お金の不安』をなくして本当によかったな」と思います。

そして、私。
何年もかかって、いろいろ考えて、いろいろ試して、たくさん失敗してできた お金を貯める「仕組み」と「習慣」づくり。

しかし、その「仕組み」と「習慣」づくりを振り返ってみると・・・
・・・たいしたことやってない・・・。
そう、驚くほどシンプルで、誰にでもできることをやっているんです!
そして、誰にでもやれることは、誰にでも教えられます。簡単に・・・。
それを 伝えることによって私は「お金の足かせ」を外し、「自由な人生」を作るお手伝いをする、そんな喜びを得ることができました!

そんなわけで、今回は私が苦労の末に作れた、シンプルで誰にでもできる「仕組み」と「習慣」の作り方をわかりやすく お話します!!

【眞田さんの講座にご参加のお客様の声】

そしてその講座に参加されたお客さまからたくさんの喜びの声が。。。ご紹介です

今日はありがとうございました!
具体例も多く、とても分かりやすいセミナーです。
たまたま今年1月に引越しをして、いろいろ見直したことも多かった中で、自分の考えていた方向性とほぼ同じだったので安心しました。
わが家の家計の弱点も客観的に見えたので改善に努めたいと思います。
ありがとうございました。
京都府宇治市 50代 女性

今日は、あっという間の2時間でした!
無駄を削減する着手順と、習慣付のコツが具体的でやってみようという気になりました!
また、今どきの家計簿アプリが進化してるのにびっくり、その使い方まで詳しく説明があったので良かったです。
次の案内を、待ってます!
千葉県在住 千葉 幸恵

そんな眞田さんの講座を今回2回、そのうち1回は学内とオンライン同時開催を致します。

是非貴重な講座です。あなたも頑張らないでお金を貯めるノウハウをゲットしませんか?

講座内容及び日程他

◇お金が貯まる「頑張らない家計」の作り方

日程:

令和2年 10月11日(日)13時~15時 (オンライン)

または

令和2年 10月15日(木)※13時~15時 (大学の学内 & オンライン 同時開催)

諸事情により、10月14日の日程を15日に変更いたしました。ご了承ください。

定員:学内のみ3名 オンライン各10名

参加費:4000円

お支払いは直接大学、あるいは大学の所定の口座へお振込みください。口座の詳細については、お申込みいただいたお客様にお伝えいたします。

お申込み ➾ここを押してご覧ください

上記のご希望プランから ご希望の日程を含む以下の選択肢

【10/11 お金が貯まる!「がんばらない家計」の作り方講座 オンラインのみ】

【10/15 お金が貯まる!「がんばらない家計」の作り方講座 学内参加】

【10/15 お金が貯まる!「がんばらない家計」の作り方講座 オンライン参加】

からご希望の日程等を選び、その他必須事項をご入力の上ご送信ください。折り返し学長よりご返信いたします。

また講座に関してご不明な点、等あれば、

お問合せ ➾ここを押してご覧ください

上記の「お問合せ種別」の【お金が貯まる!「がんばらない家計」の作り方講座】を選び、必須項目をご入力の上ご送信ください。折り返し学長よりご返信いたします。

9月10日(木)20時30分~予告配信いたしました

【お金を頑張らないで貯める方法とは?その神髄にせまる~講師眞田茂樹さんインタビュー番組風】

沼国際大学FBページ同時に、ライブ通信いたしました
イケメン講師眞田さんと美人な奥様のなれそめや、今回の講座のだいご味等直接眞田さんにお尋ねする30分です。
そして、当日の様子を、You tube配信いたしました。見逃した方は以下で是非ご覧くださいね!

◇9月10日予告配信は以下よりご覧いただけます!

藤沼国際大学You tubeちゃんねる➾ここを押してご覧ください