明日6/10参加者募集!片付けを【考える】きっかけにもなる☆プロのセオリーを学ぶからできる整理収納講座〜入門編 | 藤沼国際大学        

明日6/10参加者募集!片付けを【考える】きっかけにもなる☆プロのセオリーを学ぶからできる整理収納講座〜入門編

※写真は、私が行った押し入れの片付けです。本や資料の使う頻度を考えた片付けでした!

いよいよ明日6月10日13時~インテリアコーディネーターの磐梨裕子さん※の講座を行います。

磐梨さんのプロフィール➾ここを押してご覧ください

この講座は先月5月28日に行い、好評につき再開催です。

そして、私はその日から「毎日片付け15分/3か月」宣言、継続中!

やり始めて感じたのは、どうやって綺麗にするのかをよく考えるようになったこと、そして、片付けしたら、そのあとリバウンドしないように、使ったものは元に戻す

しかし、ちょっと油断すると、せっかく作った空間にモノを置いてしまう。今その為の工夫を考えています。

そんな片付けについて【考える】習慣のきっかけを作っていただいた磐梨さんの講座是非お勧めです。

では講座の詳細を磐梨さんからご案内です。

すっきり暮らしたいのに、片づけてもすぐに散らかってしまう、探し物が多くてイライラ、など

日々の暮らしの中でストレスを感じていませんか?おうち時間が長くなった今こそ心穏やかに過ごしたいですよね。

片づけには順序やセオリーがあることをご存知ですか?

このセオリーを知っていることが快適で便利で使いやすい空間をつくるためにとても大切です。

お片づけが苦手!という方もこのセオリーを知り実行することでぐんぐんお片づけ上手になります!

入門編では、整理収納の基本をお伝えします。

リバウンドすることなく、ご自身でずっとこの先もおうちをととのえていけるスキルを手に入れましょう。

講座終了後にご質問もおうけします。

【日時】6月10日水曜日13:00〜14:30

【参加費】3500円

※お支払い方法:大学指定の口座へのお振込みお願いいたします。

口座の詳細はお申込みの方にお伝えいたします。

オンラインアプリzoomを使用します。お申し込み後にミーティングIDをお知らせいたします。

また、Zoomのご利用が初めての方には、接続の方法から事前につながってみるまでお手伝いさせていただきますので。お申込みの際にはその旨お書き添えください。

【お申し込み】➾ここを押してご覧ください

上記の 「ご希望プラン」の 【6/10 プロからセオリーを学ぶからできる整理収納〜入門編〜】をご選択、そのほか必須項目をご入力の上ご送信ください。折り返し学長から返信いたします。