2月15日(土)参加者募集!サラサラで他では味わえない、あなたが搾った油を味わえます! | 藤沼国際大学        

2月15日(土)参加者募集!サラサラで他では味わえない、あなたが搾った油を味わえます!

あなたはいつもどんな油を使っていますか?

油には、とりすぎると太る、動脈硬化などの血管系の病気の原因となる、など油をとる弊害、反対に、お料理に使うとコクがでて美味しい!、など 良い一面、弊害などを持ち合わせています。

今回、あなたが直接その油を搾り、搾りたてのサラッとした油を食べてみるというワークショップ「搾油体験会」を行います。

この会は毎年この時期になると長野在住の自然栽培農家大田圭一郎さんが、ご自分で作った無肥料栽培の「菜種」「ひまわりの種」等をご持参いただき、開催いたしております。

今年もその時期となりました。

圭ちゃんが作った「菜種」「ひまわりの種」などを、あなたが搾り、新鮮な油をドレッシングやそのままでサラダやハード系のパンにつけて食べていただけます。搾った油の味が好評で当日は圭ちゃんが作った油の各種販売もあり、毎年ご参加の方もいるくらいです。搾油体験は皆様にご体験いただけますし、栽培方法や搾油方法など圭ちゃんからのご説明あり、もちろん気さくにご質問に答えてもいただけます。

是非ご体験おすすめです( ^)o(^ )

タイムスケジュール:10時30分~12時30分:

搾油体験の後ご試食、圭ちゃんのご紹介、油の話、その後質疑応答等

参加費:3500円 (ご試食代金含む) 持ち物:特になし。

□圭ちゃんが作った材料のこだわりの搾油法の各種【油】の販売もあります。是非お見逃しなく!

お申込みはこちらから こちらを押してください

上記の「2/15 搾油体験会」を選択、他必須事項をご入力の上、ご送信ください。折り返し学長よりご連絡いたします。

□あなたの居場所、役割がここにあります。

親しい友達もあまりいない。毎日の生活がつまらない。人の為に何や役に立ちたい。人に話を聞いてほしい。

それだけでなく、自分の得意なことを講座として伝えたいという方

そんなあなたに、仲間づくりをする、あなたの役割を担っていただけるのが当大学です。

入学金1,000円、仲間づくりへの意欲があれば、私たちの仲間になっていただけます。

興味を持っていただいた方は、ぜひ一度お話を聞きに、あなたの想いを伝えにいらしてください。

学長がどんなことがここではできるのか、あなたの想いに添えることは何なのかお話させていただきます。

大学のおおよその内容は以下よりご覧いただけます。

https://fujinuma-campus.com/beginners

まずは学長に会いに来てください。

学内に描いてある「願いの壁」の2つの龍とわらじ地蔵もあなたをお待ちいたしております。

ご連絡は電話050-3561-5220、あるいは E-mail:info@smile-table.jp まで「入学について話を聞きたい」とご連絡ください。学長が折り返しご連絡いたします。

では、あなたとの出会いをお待ちいたしております。