3/19参加者募集!ぬり絵セラピーから変更オンラインでプチカラーセラピー&おしゃべり会☆Zoom使用でご自宅で参加可能! | 藤沼国際大学        

3/19参加者募集!ぬり絵セラピーから変更オンラインでプチカラーセラピー&おしゃべり会☆Zoom使用でご自宅で参加可能!

3/19のぬりえ講座は、コロナ感染防止対策として現地開催ではなく、オンラインの会に切り替えさせていただきます。

★オンラインでプチカラーセラピー&おしゃべり会★

講師阿部あゆみさんプロフィール➾こちらを押してご覧ください

今後も様々な災害などで、会えなかったり、イベントが中止になることも増えるかもしれません。家にいるのは安全ですが、外との交流が途絶えると、孤独感が強まったり、周りとの情報交換もしづらいですよね。

現在は様々な便利なアイテムがありますが、その中でもインターネットを使って話しながらの会議や打ち合せは、自宅にいながら参加できるため、仕事や、小さい子を持つお母さん達にもとても重宝されています。

テクノロジーの進化は、本来困っている人のための「あったらいいな」が形になっています。

ぜひ使ったことのない方も、これを機に使ってみませんか?

★「ZOOM」(ズーム)という、オンラインアプリを使用します。

何人かで一緒に、画面に顔が映りながらお話しできます。ぜひ一度体験してみてくださいね!

使い方を説明しながら、今気になっていることをお話ししましょう。

★「今日のあなたはどんな状態?」

ZOOMの機能を使い、色を選んでいただき、簡単なカラーセラピーをご提供します。

お一人5分から10分ずつ、別の空間でセラピストからご案内します(^^)(誰かと一緒がいい!場合にもお応えできます)

【ZOOMのセットアップについて】

※ご自分でできない方は、学長が事前にお手伝いをしますので、ご用命ください。➾こちらを押してご覧ください

上記の「お問合せ種目」で【Zoomセットアップ希望】をお選びいただき、そのほか「必須」項目をご入力の上。ご送信ください。学長が折り返しご連絡いたします。

パソコンやスマートフォン、タブレットから参加できます。メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも使えます。

アプリをダウンロードしていただき、セミナーの主催者から招待URLを受け取り、指定の時間にその招待URLをクリックするだけで参加できます。

充電をされておくことと、インターネットに繋がる環境(Wi-Fi環境)がおススメです。

◆パソコンの方→ https://zoom.us/ から、サインアップをお願いします。パソコンがカメラ内蔵型ならそのまま使えます。カメラが内蔵されてない場合、外付けカメラを購入されると良いです。

◆スマホ、タブレットの方→まず、「ZOOM Cloud Meeting」のアプリをダウンロードします。(無料)その後サインアップしてください。

日程:3月19日(木)10時から12時

参加費:2000円(Zoom試運転価格!)

申し込み ➾ こちらを押してご覧ください

上記の中で「ご希望プラン」を「【3/19】オンラインでプチカラーセラピー&おしゃべり会」をおえらびいただき、そのほかの【必須】項目にご入力の上ご送信ください。学長が折り返しご連絡いたします。