7月30日参加者募集運動トレーナー成田清司さん講師☆少人数、貴方にあった無理の無い運動を、分り易い説明の運動講座 | 藤沼国際大学        

7月30日参加者募集運動トレーナー成田清司さん講師☆少人数、貴方にあった無理の無い運動を、分り易い説明の運動講座

※写真は、前回の講座の様子です。丁寧にご指導いただいております。

当学では今年1月より運動トレーナーの成田清司さん※に、「運動習慣を身につけよう」を目標に運動講座を行っております。

※成田清司さんのプロフィール➾ここを押してご覧ください

成田さんは、板橋区の新聞販売店が行っている「まごころサポート※」に携わりつつ、シニアの為の健康教室として、ウオーキングや体を動かすプログラムを無料でご提供されています。コロナ禍に入り、その活動を自粛されており、代わりにシニア世代の方の愉しみの1つとして「ゴリ田の部屋ちゃんねる」というYou tubeちゃんねるで楽しい企画を発信されています。

※朝日まごころサポート➾ここを押してご覧ください

そんな成田さんの信条は、「人の役に立つこと」その為にたくさんの資格を入手。損得なくその方のニーズに沿いお手伝いを心掛けておられます。

そんな成田さんの運動講座は、一目見ればその方の運動能力が分かり、そしてそれに合った方法で丁寧に運動方法を伝えられます。

また、成田さんはコロナ禍以前より、遠隔地の方に運動指導を行ってこられており、オンライン講座について、その活用方法もよくご存じの方です。

そんな成田さんの「オンライン運動講座」を行います。

先日の講座でお一人でご参加のSさんからご感想をいただいております。是非ご覧ください。

「今日は、いつも以上にアットホームな雰囲気での講座、とても楽しめました。
動かすのが苦手な部位をいち早く見つけてくださり、相手に合わせた会話とピンポイントなアドバイスをいただけ、とても参考になりました。まずは3週間!できる時間を見つけて5分からでも自分のルーティンを作ることから始めたいと思います!」

オンライン講座ですので、貴方のお部屋から、ご参加いただけます。オンラインアプリZoomを使います。講座に興味はあるが、Zoomを使ったことが無いという方は、接続方法から実際にテスト接続迄お手伝いさせていただきます。Zoomは今各方面で会議用アプリとして、使われています。ラインやFace bookなどお使いになっていれば、さほど難しくはありません。ご用命は、お申込みの際に、お気軽に【Zoom使った事ありません】とお伝えください。

日程:7月30日(木) 10時~11時

参加費:1000円(お支払いは大学指定の口座へご入金よろしくおねがいいたします。口座はお申込みになったお客様にお伝えいたします)

お申込み➾ここを押してご覧ください

上記の ご希望プラン【7/30 成田清司さんの運動講座】をご選択、他必須項目にご入力の上ご送信ください。学長が折り返しご連絡いたします。