NEW! 日本のトップビキニアスリート安井友梨さんがご依頼、当学のおススメ食材で作った発酵おはぎ」本日2個限定販売! | 藤沼国際大学        

NEW! 日本のトップビキニアスリート安井友梨さんがご依頼、当学のおススメ食材で作った発酵おはぎ」本日2個限定販売!

ようやくできました!

今年2月初めてご来店、当校の【名物おはぎ名人のおはぎ】をご注文の上ご来店いただいた ビキニアスリートの安井友梨さん。

その安井さんが後日ご依頼になったのが、本日完成した「発酵貴婦人」です

開発には数か月。

安井さんのご依頼は、

砂糖不使用で、銀手亡豆の発酵餡で作ったおはぎ」でした。

もともと当学のおはぎのラインナップで、2月に安井さんがお買いになった「貴婦人」というおはぎが

白いんげん豆の「銀手亡豆」しかも農薬肥料不使用の自然栽培もの有機栽培の甜菜糖で作った「餡」

「自然栽培のもち米」で作ったものでした。

その砂糖不使用のおはぎ。が安井さんのご依頼でした。そこでご提案したのがこのおはぎ。

その直後から開発、改めて先日安井さんからご注文をいただき、本日完成!安井さんにお送りしました。

そんな特注のおはぎ、限定2個で販売いたします。

お値段は1個550円です。

生ものですので、本日中に取りに来てくださる方にお分け致します。

日本のトップビキニアスリートがご依頼、当学のおススメ食材で作った発酵おはぎです。是非お勧めです!

 

◆安井さんのエピソードです。

始めは安井さんの職業等全く知らず、受け取りに来られたとても美人ですらっと(洋服の下は素晴らしい筋肉質の体だったんですが)された方、という印象でした。

しかし、初めてのお客様で、当校のこだわりの「おはぎ」を全種類ご注文いただくのは、やはりそれなりのこだわりがあると思いました。。

伺ったところ、ご自分の素性は明かさず、「減量しているときに添加物や農薬は皮膚に悪い」というご説明でした。

その翌日「マツコ・デラックスに安井さんがご出演。しかもご自分のトレーニングに、おはぎは欠かせない栄養分を持っており、年間1100個食べ、各地の安井さんの基準にあったおはぎを全国に買いに行かれている」という事を知りました。

それを知り(*_*;

病気発症を防ぎ、健康を保つ 為に勧めてきた私のこだわりを、

安井さんは、ご自分の体を保つ為、そして減量やトレーニングにもおすすめと発信されていました。

その一部が近々の安井さんのブログにも掲載されていました

ここを押してご覧ください

こちらは、「脂肪を燃焼しやすいからだを維持するには」というテーマで。

その方法として「トレーニングのご紹介」そして「食事」を写真入りでご紹介

その中で私が注目した食事では

「グラスフェッドビーフ」放牧牛が牧草(通常無農薬無化学肥料を食べている牛の肉のこと。市場では価格を下げるために遺伝子組み換え飼料を使っており、これが「癌」「不妊症」「アレルギー」等の発症の原因とされています。

「無農薬のヤングコーン」やはり安井さんは農薬の害も避けておられることが分かります。

そんな安井さんから、ご依頼を頂けたこと、今までこだわって食事や菓子を作ってきた私には、とてもありがたいと思っています。

改めて安井さんに感謝です。。。