NEW!11/14(金)参加者募集<『食』を変えれば体が変わる>〜その不調栄養不足が原因だった〜  | 藤沼国際大学        

NEW!11/14(金)参加者募集<『食』を変えれば体が変わる>〜その不調栄養不足が原因だった〜 

岩本さん縮小 藤沼国際大学

自分の体質を知り、自分で対処できる『食の養生法』がわかります。

ほんの一例ですが…   「爪が割れやすい」「虫刺されの跡がなかなか消えない」「怒りっぽい」実はこれらは、亜鉛不足のサインなんです。

他にも、体は栄養不足を様々なサインを出して知らせてくれているのです。

まずはご自身の栄養状態を、自己チェックと*血液データから推測したら食事からは何を食べたらいいのか、何と食べたら効率よく吸収できるかなど、日々の献立のヒントをご紹介いたします。

ぜひ、この講座で学んだことを あなた自身とご家族、周りの方の健康に役立ててください。

*血液データは分子栄養学の観点から栄養素の過不足を読み取っていきますので病院でAと判定されていても 意外な栄養不足が隠れている事がわかります。

第1回目  『わたしに足りない栄養素って?』

*栄養状態、自己チェック

*足りないとどうなるの?

*栄養の吸収を邪魔するもの

*献立の工夫

*今日から出来る『最強スープ』の作り方

<持ち物> 筆記用具、 健康診断の検査結果(検査結果は無い方は構いませんし、ご家族のものでも結構です)

日程;1114()10時~1200

講師:岩本綾子さん

プロフィール:https://fujinuma-campus.com/instructor/iwamoto/

参加費用:3000円

お申込みは以下のアドレスあるいはお電話にて「『食』を変えれば体が変わる講座参加希望」と入力の上、ご送信ください。
折り返しご連絡致します。

E-mail:info@fujinuma-campus.com  TEL;050-3561-5220

カテゴリー